橋本琴絵は何者?かわいいや産後うつツイートで話題

人物

橋本琴絵さんという方が、近年Twitterをメインとして話題となっており、その名前がトレンドに入るなど多くの人の注目を集めています。

とても過激な発言や、忖度のない発言をし続ける橋本琴絵さんですが、一体何者なのか?と疑問を持っている方も多いのではないでしょうか。

SNSで投稿されている写真からは「かわいい!」と話題となっていますが、その一方で産後うつでのツイートがかなり話題となりました。

今回は、そんな橋本琴絵は何者?かわいいや産後うつツイートで話題について解説します。

橋本琴絵は何者?


Twitterで過激とも取れる発言を繰り返している橋本琴絵さんですが、普段はなにをしていて実際は何者なのでしょうか。

橋本琴絵さんは政治活動家として活動しており、2017年には希望の党から広島5区より衆議院議員総選挙に出馬しています。

28歳のときに出馬するなど、政治的関心やその思想、さらにはそれを多くの人に伝えようとする橋本琴絵さんのカリスマ性を見ることができます。

結果は落選となりましたが、政治に興味のない若い人材が立候補したということもあって、大きな話題を集めました。

橋本琴絵さんは政治活動家であり、当選経験はありませんが、確固たる意志を持って日本を良くしょうとしている人物だということですね。

橋本琴絵のプロフィールや経歴

橋本琴絵さんがとてもかわいいと話題になっており、確かにSNSやネットで見られる姿は、綺麗とかわいいを兼ね備えたお顔立ちをしています。

そんな橋本琴絵さんは、政治家ではなくとも政治に積極的な橋本琴絵さんがどのような経歴を持っているのか調査しました。

【名前】:橋本琴絵(はしもとことえ)
【生年月日】:1988年11月17日
【出身地】:広島県尾道市
【血液型】:O型
【学歴】:広島大学附属福山高等学校卒業
     九州大学芸術工学部卒
    バッキンガムシャー・ニュー・ユニバーシティ修士卒業

学歴を見てみると、とても優秀な方であることがわかりますね!

なんと広島県内一の進学校である、広島大学附属福山高等学校を卒業していて、その偏差値は驚きの75と、かなり高学歴であることがわかります。

さらに進学した九州大学もまた、旧帝国大学と呼ばれるほどの最難関校であり、かなりの勉強をしないと入れないと言われているほどです。

大学卒業後もイギリスのバッキンガムシャー・ニュー・ユニバーシティに留学するなど、とても頭のいい人だということがわかります。

日本に帰国した橋本琴絵さんは、イギリスでメディア文化を学んでいたことを活かし、JASRACに入社します。

そして2017年、結婚・妊娠を経て、生後3ヶ月のお子さんを抱えながら衆議院議員総選挙に立候補しました。

残念ながら落選してしまいましたが、政治活動家としてその思想を多くの人に広めるために、執筆活動にも勤しみ2021年8月28日に『暴走するジェンダーフリー』を、2022年7月31日には『日本は核武装せよ! 被爆三世だから言う』を出版しています。

学歴もさることながら、出産直後に衆議院議員総選挙に立候補するなど、とても行動派な方のようですね!

橋本琴絵の産後うつツイートとは?


とてもかわいい顔ながら、かなり過激な発言をする橋本琴絵さんですが、特に話題を読んだのが“産後うつ”ツイートではないでしょうか。

話題となったツイートは、2020年6月16日に投稿された“「産後うつ」は「甘え」です。”というものでした。

橋本琴絵さん自身が出産から3ヶ月で出馬したことを例にあげ、産後うつは嘘であるということを語っていました。

そのツイートに多くの反響が寄せられ、あまりに極端すぎる内容に、多くのフォロワーやフォロワー以外の人から批判を浴びました。

かなりの批判を受けながらも、橋本琴絵さんは“産後うつということばこそ男女差別の根源だ”とも語っていました。

なぜこのようなあまりに偏った考えを発信したのかはわかりませんが、一度は国政を目指し、さらには高学歴であるならば、もう少し言葉のチョイスがあったのではないかと疑問に感じてしまいますね。

橋本琴絵のバズったツイートを紹介


産後うつは甘えというなんとも過激なツイートが話題を呼んだ橋本琴絵さんですが、この他にもバズったツイートがいくつかあります。

その中でもかなり衝撃的だっツイートを紹介します。

2020年3月2日に「コロナは正露丸で治る」という言葉を発信し、その内容があまりにも過激すぎてアカウントを凍結されるという事案が起きています。

なんでも、当時の会社の上司が飲み会で下半身を露出し、そこから正露丸の匂いがしたことで、コロナを上回るエアロゾルが発生していると発言していました。

この発言がバズったことにより、正露丸のHPでもそれを否定する内容が発信されるなど、とても大きな話題を集めました。

2020年3月10日には「梅干しがコロナに効く」と発信し、感染を抑える効果があるとツイートしています。

さらには「未婚・子なしは人権なし」というような発言をしており、本人もかなり行き過ぎた発言としてそのツイートを削除しています。

正露丸同様、梅干しにも科学的根拠はなく、すぐに否定されるなど、まるで炎上商法のような発言を繰り返し、2022年現在アカウントは凍結されています。

まとめ


今回は、橋本琴絵は何者?かわいいや産後うつツイートで話題について解説しました。

かわいい上に、若くして選挙に立候補したことや、かなり過激なツイートがさらに話題を呼んでいました。

産後うつツイートも、あまりに偏りすぎる考えにかなりの数の批判や反論がされるなど、かなり注目されていました。

それでも、これだけ過激な発言をしながらも一部の人からは応援されていることを考えると、素直な気持ちや考えを語る橋本琴絵さんは、ある意味カリスマ的存在なのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました