坂井勇太朗(クリーム太朗)のwiki風プロフィール!学歴・結婚やこどもについて調査

人物

2022年12月20日TBS系列で夜8時57分から放送予定の『マツコの知らない世界クリスマススペシャル』で、クリーム太郎こと坂井勇太郎さんが出演します。

SNSでは、クリーム太郎という名前でスイーツのことについて日々発信している坂井勇太郎さんですが、『マツコの知らない世界』では知られざるショートケーキの世界を語ってくれるようです。

そんな坂井勇太郎さんですが、年間3000個ものスイーツを食べる方のようで、どのような経歴なのかとても気になりますよね。

スイーツ一筋のような坂井勇太郎さんが結婚しているのか、子供がいるのかも、私生活の部分も気になります。

今回は、坂井勇太朗(クリーム太朗)のwiki風プロフィール!学歴・結婚やこどもについて調査について解説します。

坂井勇太朗(クリーム太朗)のwiki風プロフィール


クリーム太郎としてスイーツの今を発信している坂井勇太郎(クリーム太郎)さんの簡単なプロフィールはこちらです。

【名前】:坂井勇太郎(さかい ゆうたろう)
【生年月日】:非公開(1987年)
【年齢】:非公開(35歳?)
【出身地】:東京都新宿区
【大学】:立教大学
【職業】:スイーツメディア「ufu.」編集長、スイーツプロデューサー、ムービーディレクター

年齢や生年月日などの個人的な情報は公表されておらず、詳しい情報はわかりませんでした。

2010年に大学を卒業しているという情報がありましたので、浪人などしていなければ、2022年現在35歳の1987年生まれである可能性が高いです。

そんな坂井勇太郎さんですが、2011年にベネッセコーポレーションに入社すると、育児雑誌として有名な「ひよこクラブ」の編集部に配属されていたようです。

「ひよこクラブ」で7年ほど編集者として実力をつけつ行くと、2018年からは生活実用雑誌の「サンキュ!」の編集部へと異動されています。

「サンキュ!」で様々な生活を充実させるための雑誌を作ってきた坂井勇太郎さんは、2022年現在スイーツメディア「ufu.(ウフ)」の編集長を務めています。

スイーツメディア「ufu.」は、パティスリーからカフェ情報、さらにはコンビニスイーツまで、スイーツのことならなんでも取り扱うメディアです。

季節のスイーツの紹介だけでなく、行列のできる人気店のルポなど、食べてみたい!行ってみたい!がたくさん詰まった情報サイトになっています。

ちなみに、育児雑誌「たまごクラブ」や「ひよこクラブ」は、ベネッセコーポレーションの関連会社である風讃社が編集などを行っています。

ここまで人を引き付けるメディアを作れる坂井勇太郎さんですが、「愛を持ってコンテンツを作れば愛は生まれる」というモットーの元編集作業をされているそうです。

坂井勇太郎さんの愛がたくさん詰まったコンテンツだからこそ、見る人の心も踊らせることができるんだなと関心させられました。

坂井勇太朗(クリーム太朗)の学歴?出身大学は?


スイーツメディア「ufu.」の編集長にして、スイーツの魅力を発信し続ける坂井勇太郎さんですが、大企業に入社していることもあって、その学歴が気になります。

高校などを調べてみましたが、詳しい情報はでていませんでしたが、2010年に立教大学を卒業されたようです。

立教大学といえば、偏差値55〜67.5とかなり成績優秀な大学であり、東京六大学にも名を連ねるほど有名な大学ですよね。

坂井勇太郎さんも立教大学卒業ということもあり、かなり成績優秀な方なのではないでしょうか。

さらに坂井勇太郎さんの現在の仕事を見る限りでは、社会学部メディア学科に入学した可能性が高く、そうなると偏差値は62.5とかなりハイレベルな方です。

大学を卒業して、大手のベネッセコーポレーションに入社するあたり、坂井勇太郎さんがとても秀でた才能がある人だとわかりますね。

坂井勇太朗(クリーム太朗)は結婚してる?


成績優秀で編集者としてもかなりの能力があり、若くして編集者を務めるなど、ハイスペック男子であることがわかりました。

そんな坂井勇太郎さんは、結婚しているのでしょうか?

クリーム太郎名義のInstagramを見てみましたが、すべてスイーツのことばかりで、おそらくプライベートの物ではなく仕事のみのアカウントのようです。

仕事のアカウントととあって、家族に関する情報はまったくアップされていませんので、結婚しているかどうかはわかりませんでした。

坂井勇太朗(クリーム太朗)にこどもはいる?


坂井勇太郎さんが結婚しているかわかりませんが、こどもはいるのか?についても調べてみました。

坂井勇太郎さんがクリーム太郎としてInstagramに投稿していますが、やはり仕事のアカウントのため、子供の情報もありませんでした。

35歳という年齢を考えれば、結婚してこどもがいてもおかしくない年齢なので、可能性はありますよね。

まとめ


2022年12月20日に放送予定の『マツコの知らない世界』に出演する、クリーム太郎こと坂井勇太郎さんについて調査しました。

かなりの高学歴であり、編集者としてものなも敏腕であることがわかり、物事を追求していく探究心がとても強い方だと想像できます。

坂井勇太郎さんがどのようなスイーツの魅力を語ってくれるのか、クリスマス前の企画ということもあって、とても楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました