小谷興会(おだにこうえ)のwiki風プロフィール!小学校や出身地を調査

東宝創立90周年目標を達成するための計画として“復活”した男性俳優オーディション「TOHO NEW FACE」のグランプリ発表会が11月6日、東京都内で行われました。

 

極真空手の型10歳の部の世界チャンピオンであり、二刀流での活躍が期待されると話の中心になっています。

小谷興会(おだにこうえ)のwiki風プロフィール


名 前:小谷興栄(こだにこうえ)

生年月日:2011年7月15日

年 齢:11歳

出身地:京都府

習い事:空手(水泳の経験もあり)

身 長:142㎝ (2022年現在)

特 技:極真空手の型10歳の部世界チャンピオン・体操・水泳など

性 格:臆病

憧れの俳優:吉沢亮・横浜流星

 

憧れは俳優の吉沢亮さんと横浜流星さん「2人ともとりあえずカッコイイ。格好良くて何でもできるオールラウンダーになりたい」と夢を話していました。

 

今回開かれた、東宝ニューフェイスオーディションは、50年以上ぶりのことです。

 

昔、三船敏郎さん・平田昭彦さん・宝田明さん・佐原健二さん・岡田真澄さん、数ある中で集団や参加する人数のすぐれた俳優を多く出しています。

 

小谷興栄さんは、インタビューで、グランプリに輝いて喜びを伝えるのは「最初は家族。お母さんに伝えたい」と答えています。

 

家族の支えは、小谷興栄さんの大きなパワーになっているのでしょう!

 

空手の世界チャンピオンとの“2冠”となったが「舞台でトロフィーをもらったり、マントを着させてもらったりすると少し違ううれしさがある」と喜んだのです。

小谷興会(おだにこうえ)の経歴


 2022年「TOHO NEW FACE」オーディショングランプリ賞

 

小谷興会さんは「国際空手道連盟・極真会館・京都部」で空手を習っています。

 

際空手道連盟・極真会館の公式サイトには、「2022年国際オンライン型大会入賞者」ページが更新されていて、10歳男女の部で見事優勝した小谷興会さんの名前が書かれていました。

 

「東宝ニューフェイス」から「TOHO NEW FACE」へと名前を新しく替えたのです。

 

この大会は年齢別にとても細かく部門が別れていて、6~50歳までの人が参加していたようです。

 

今年4月より審査を行われて、応募資格を持つのは満10歳から満22歳まで(7月18日時点)の男性で、1612人が応募しています。

 

いくつかの審査をへてファイナリスト3人が決まって、その中からグランプリが決まったのです。

 

グランプリ受賞者は賞金300万円が贈られるほか、映画・演劇・ミュージカルに出演する能力を手に入れるのです。

 

この日は2016年以来6年ぶりに開き行った女優発掘オーデ中学オーディション「東宝シンデレラ」のグランプリ発表会も行われました。

小谷興会(おだにこうえ)の小学校


小谷興会さんは、京都市御所南小学校に籍があります!

 

小谷興会さんが在籍する御所南小学校は、2002年に文化省が最初の「コミュニティー・スクール」に定めていた学校です。

 

その頃から少しずつ人気が高まり、御所南小学校→御中学→堀川高校→東大というのが京都のエリートコースになっているそうです。

 

御所南小学校は隣の地域の小学校を一つにまとめて、1995年に学校の事業が始めた一般と比べて新しい小学校ですが、人気ですので生徒の人数もとても増えているそうです。

 

御所南小学校に通わせたいと、人口が集中していると評判です。

 

生徒の数は約2倍に増えているそうです。

小谷興会(おだにこうえ)の出身地


東宝創立90周年プロジェクトとして“復活”した男性俳優オーディション!

 

「TOHO NEW FACE」のグランプリ発表会が11月6日、東京都区部の全域で行われ、京都府出身の11歳、小学5年生の小谷興会(おだに・こうえ)さんがグランプリに輝きました。

 

男性俳優オーディション「TOHO NEW FACE」のグランプリは空手世界王者「空手でも俳優でも世界へ」と二刀流の活躍誓うのです。

 

小谷興会さん京都出身で御所南小の在校生。

 

京都市中心となって行事などを行う「令和3年度「くらしの達人」消費者標語」というコンクールお名前を見つけました。

 

「ユーチューブ時間どろぼう 知らぬまに」だそうです。

 

御所南小学校は「親切」「熱心」と大人気の公立小学校、御所南学区というだけでマンションの家賃 ・ 分けて売る値段が2~3割上がるという噂です。

 

ちなみに少し前の幼い子どももこちらの人でした。

 

堀川通・丸太町通・寺町通・御池通に囲まれた学区、土地の値段もとても高い地域です。

 

たぶんこの辺りに住んでいるということは、満足できるいい家庭の子供なんじゃないかなと思います。

まとめ


 TOHO NEW FACEで見事グランプリに選ばれた小谷興会さんですが、引き続き空手もきっとすることなので、空手と俳優の二つの道を歩んでいくことになりそうです!

 

今から後も活躍して期待されると思いますので応援しています!

タイトルとURLをコピーしました