エルフ荒川は何歳?三姉妹で実家・出身地・だんじりを調査

人物

2022年12月10に日本テレビ系列で放送される『女芸人No.1決定戦THE W』に、お笑いコンビ・エルフが出場することがきまりました。

そんな実力のあるエルフですが、ハイテンションギャルの芸風の荒川さんの明るくハッピーなキャラクターが多くの人からウケています。

そんなエルフ荒川さんですが、何歳で出身地や家族構成などその芸風が生まれることになったルーツが気になりますよね。

エルフ荒川さんは三姉妹だという話もあり、さらにはだんじり好きという噂もあり、どのような人物なのでしょうか。

今回は、エルフ荒川は何歳?三姉妹で実家・出身地・だんじりを調査!について解説します。

エルフ荒川は何歳?


エルフ荒川さんといえば、金髪にハイテンションな言葉遣いなど、ギャル芸人としてとても注目を集めている女性芸人です。

ギャルといえば2022年にはあまり見かけなくなった存在ではありますが、ギャルキャラを選択した荒川さんが何歳なのか気になりますよね?

荒川さんは、1996年8月30日生まれで2022年現在26歳です。

ギャルが大流行したのが90年代終わりから2000年頭くらいだったので、2022年にギャルキャラとして活動し始めた荒川さんは30代では?と噂になっていました。

さらにTikTokなどのSNSで時折すっぴん姿を披露している荒川さんの姿に、テレビに出る顔とあまりに違うために30代だと噂が出た原因になっています。

1996年生まれというのは公式発表されているのですが、そのすっぴん姿からサバを読んでいるんじゃないか?という声も多く見られます。

エルフ荒川さんの年齢について様々な噂が飛び交っていますが、芸人という職業柄以上年齢を偽る理由もないため、2022年現在は26歳という情報は確かなものだと考えています。

エルフ荒川のプロフィール


ギャルキャラのエルフ荒川さんですが、プロフィールは以下のようになっています。

【名前】荒川葉月(あらかわはづき)
【生年月日】1996年8月30日
【身長】156cm
【体重】53kg
【血液型】A型
【コンビでの役割】ボケを担当し、ネタ作りもしている。立ち位置は向かって左側

ハイテンションなギャルというキャラクターですが、実は高校時代からギャルに憧れていたようで、根っからのギャルだったようです。

それでも通っていた高校の校則がとても厳しかったこともあり、エルフ荒川さんは高校時代には黒髪の学生だったようです。

そんなエルフ荒川さんですが、芸人を目指すことを決意し、高校卒業と同時に養成所に通うことにすると、抑えていたギャル熱に火が着き、すぐに髪の毛を金髪に染めました。

その後養成所で芸人としての力をつけながら、2021年の年末に放送された『おもしろ荘』で一気に知名度を上げていきました。

荒川のギャルものまねは、TikTokでも人気を博し、2022年に大ブレークしています。

可愛らしくハイテンションなエルフ荒川さんの姿は、もちろん面白さもありますが、なにより見ていて元気になりますよね!

エルフ荒川は三姉妹?

 


そんな人気高騰中のお笑いコンビ・エルフの荒川さんですが、家族構成がどうなっているのか調べてみました。

エルフ荒川さんが幼少の頃、両親と祖母、そして妹2人の6人で生活していたようです。

妹2人との写真をSNSであげることもあり、その写真を見てみるととてもよく似た可愛らしい姉妹であることがわかります。

エルフ荒川さんには2才下の荒川陽美(あらかわみなみ)さんと、4才下の荒川栞菜(あらかわかんな)さんという妹がいます。

3人並ぶととても可愛い三姉妹で、仲が良いのがわかる写真ばかりですね。

陽美さんは、高校卒業後フリーターとして生活しながら、2020年にはお子さんを出産されているとのことでとても幸せそうですね。

三女の栞菜さんは、2022年現在22歳で、現在なにをされているかはわかりませんが、高校卒業後に留学していることが判明しました。

とても努力家な栞菜さんですが、小さい頃には荒川さんや陽美さんを見て「こんなお姉ちゃんいやや!」と泣いたこともあるのだそうです。

エルフ荒川さんのような元気いっぱいで楽しいお姉さんがいたら楽しそうですよね!

エルフ荒川の実家と出身地


三姉妹で遊びに出かけるほど仲が良い様子がわかりましたが、こんな素敵な姉妹の実家の両親はどのような方なのでしょうか。

とある番組で、エルフ荒川さんの自宅が公開されるコーナーがあり、出身地である大阪府和泉市へとやってきました。

そこで実家の様子が映されていましたが、外観からは想像がつかないくらい家の中がボロボロだったことに、番組を見ていた多くの人が驚いていました。

エルフ荒川さんの幼少時代はとても貧しかったようで、おやつも片栗粉と砂糖を混ぜたものを食べていたそうです。

さらに実家の床は、母親が歩いて抜けてしまった箇所があり、それも直すことができないくらい貧しかったのだといいます。

その理由として、なんとエルフ荒川さんの父親は当時無職だったようで、エルフ荒川さんは幼いながら「働いてほしい」と考えていたそうです。

そんなエルフ荒川さんの実家ですが、今は三女の栞菜さんが留学することができるくらいの余裕が生まれたようで、父親もなんらかの仕事に就いた可能性がありますね。

エルフ荒川とだんじりの関係


エルフ荒川さんといえば、大阪府和泉市出身ということもあって、とてもお祭り好きの人のようです。

和泉市は岸和田市と隣接していて、常日頃ライバル心を燃やしているようで、だんじり祭りもお互いにどちらが賑わっているのかを競っているそうです。

そんなエルフ荒川さんですが、和泉市出身ということもあり、だんじりを心から愛しているようで、なんと神輿を担いだ経験もあるのだとか。

そのきっかけとなったのが、学生時代に交際していた彼氏がだんじり祭りに参加している姿を見たことで、そのかっこよさに惚れ直したのだと語っていました。

元気いっぱいなエルフ荒川さんは、だんじり祭りという活気あふれるイベントを見て育ったからこそ生まれたキャラクターなんだなと感じました。

まとめ


今回は、エルフ荒川は何歳?三姉妹で実家・出身地・だんじりを調査について解説しました。

ハピネス全開で、見る人を魅了するキャラクターやネタは、どんな人でもつい笑顔になってしまうくらいの力がありますよね。

エルフ荒川さんがこれからどんな活躍を見せてくれるのか、とても楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました