いとくとらの年収は?本名・水着・yoasobiとの関係も

人物

2022年7月に人気お笑い芸人であるマヂカルラブリー村上さんと結婚を発表した元、「Q’ulle」メンバーのいとくとらさん。

彼女はもともと、ニコニコ動画や、YouTuberとして活躍しており高い人気を誇る配信者の一人でした。その為、ネット上のでは「いとくとらが結婚した!」と話題になり、一時期はTwitterのトレンドにまで取り上げられました。

そんないとくとらさんですが元々のファンの方以外では今回のニュースで彼女の事を知ったという人も多いと思います。

そこで、今回は2020年のM-1グランプリ王者であり、2021年タレント番組出演本数ランキングのブレイクタレントランキングの堂々1位を獲得した大人気お笑い芸人と結婚した、謎多き女性である、いとくとらさんについてまとめていきたいと思います。

 

いとくとらのwiki風プロフィール


まずは、いとくとらさんのプロフィールの紹介です。

活動名:いとくとら(いくら)

生年月日:1989年8月28日

年齢:33歳(2022年12月現在)

出身地:兵庫県神戸市

身長:161cm

血液型:A型

 

元々はニコニコ動画などの動画が配信サイトで「踊ってみた」などの動画を投稿していた彼女。その時からキレのいいダンスを披露しファンの間では話題になっていました。

ちなみに彼女の名前は「いとくとら」と書いて「いくら」と読むらしく、そんな彼女の愛称は「いくらちゃん」との事なので、こちらの愛称では聞き覚えのある方ももしかしたらいるのではないでしょうか。

彼女が配信者としてデビューしたのは08年5月22日でニコニコ動画の中で踊り手として活動を始めたのが最初です。

その後、09年〜14年まで、愛川こずえさんらと共にDANCEROID(ダンスロイド)をというユニットを結成し、”リーダー“を務めていました。

14年にDANCEROID が解散した後は、ガールズロックユニットQ’ulle(キュール)のメンバーとして活動されており、この活動も20年にメンバーが全員卒業という形で終了しています。

 

いとくとらの年収は?


現在は特定の事務所には所属せず、YouTubeやTikTokなどで動画配信やイベントへの出演をメインの活動地している彼女ですがどれ位の年収を稼いでいるのでしょうか。

ハッキリわかるデータはあまり多くなかったのですが、現在彼女のYouTubeのチャンネル登録者が約7.2万人ということで、ここから彼女がYouTubeから得ている収益は年間で約11万円ほどなのではないかと言われています。

ただ彼女の場合このほかにもTikTokであったりその他TwitterやInstagramなどのSNSが開設されていたり、それまでの知名度を生かしてイベント出演などを行っている為、実際の年収はもっと高くなるなり数百万円規模になることが予想されます!

 

いとくとらの本名


いとくとらさんの本名も公開されています。

彼女の本名は、「原田琴絵」です。彼女のファイスブックページに記載があります!

ちなみに活動名である「いとくとら」の由来も気になるところですがこちらについては確実な情報がなく様々な由来が考察されているようです。

 

いとくとらの水着


動画配信などで活躍されているいとくとらさん。

実は、彼女は雑誌の特集で水着姿も披露しているのです。

彼女の水着姿が見られるのは、2014年に発売された「週刊プレイボーイ」で透明感のある彼女の水着姿のグラビア写真を見ることができます。

そのほかにもアイドル時代に水着姿の写真を販売していた様子も確認できたので、もしかするもまだ彼女の可憐な水着姿を見れるものがあるかもしれませんね!

いとくとらとyoasobiとの関係も


何かと今話題のいとくとらさんですが彼女について調べる中で、面白い噂を発見しました。

それは、こちらも今大人気の音楽ユニットYOASOBIのメンバーである「幾田りらさん」と何か関係があるのではないかという噂です。

なぜ、こんなうわさがSNS上で話題になっているのかと検証していくと、二人とも愛称が「いくら」と共通であったことが考えられています。

ただ、いとくとらさんの由来は先ほど紹介したように確定した情報はなく、幾田りらさんの方は名字の「いく」と名前の「ら」を取って「いくら」なので二人の愛称が同じなのはただの偶然のようです。

そもそもいとくとらさんは現在、33歳で幾田さんが21歳ということから別人なのは明らかですね!

この噂の出どころとして、はこの愛称が同じという部分だけ切り取って二人に関係があるのではないかという噂がネットで拡散されることによって広まったと思われます。

確かに、二人事をあまり知らないままにこの噂を耳にすると、「もしかして?」と思うかもしれませんね。そんな人たちがネットで真偽を確かめるためにネットで調べてさらに噂が拡散されるというサイクルが発生したようで、ネット社会での情報の拡散力を感じさせられるエピソードですね…

 

まとめ


今回は、人気お笑い芸人のマヂカルラブリーの村上さんと結婚して話題を集めた、いとくとらさんについて、彼女のプロフィールや経歴についてまとめてきました。

調べてみると判明する謎もありましたがわからないものも多くありました。

彼女の全貌を知ることができるのは旦那様である村上さんだけなのかもしれませんね!

タイトルとURLをコピーしました