吉川剛司の自宅勤務先は?生い立ちや経歴も調査

トレンドワード

女性から現金をだまし取ったとして、吉川剛司が詐欺の疑いで逮捕されましたが、4年にもわたり女性をだまし続けたその手口が話題となっています。
女性とはマッチングアプリを利用して知り合ったとされています。

吉川剛司の自宅や勤務先はどこなのかも気になりますよね?生い立ち・経歴も併せて調べてみましたのでお伝えしたいと思います!

吉川剛司の詐欺内容


報道によると・・・
吉川容疑者は2019年以降、婚約者の女性に対し、大阪府警に出向する警察庁の官僚だとウソをつき、「同僚に借金を返さないと懲罰となる」「あなたの家族が警察の身辺調査に引っかかった。裏工作の金が必要だ」などと言って、現金あわせて190万円余りをだまし取った疑いです。
女性に対して、吉川剛司は警棒や警察手帳などを見せたり、LINEを利用して拳銃のような物の写真を送り、本物の警察官であるかのように信じ込ませていたとみられています。

本物そっくりなので、女性も信じてしまったのでしょうか。制服などの入手経路は現在捜査中ということです。

吉川剛司の自宅や勤務先は?


吉川剛司の自宅を調べてみましたが、現在のところ情報がまだありませんでした。しかし、大阪府警を装っていたことから、大阪府内に住んでいる可能性が高いと思われます。

そして、吉川剛司の職場についてですが・・・
ニュース報道では職業はトラック運転手という吉川剛司容疑者ですが、勤務先はどこなのでしょうか?
大手の運送会社?であるとすると・・・ヤマト運輸や佐川急便・日本郵便・日本通運あたりでしょうか?
しかし運送会社は日本に約57000社あると言われているため、特定する事は難しいと思われます。
また情報が何か掴めましたらこちらに追記したいと思います。

吉川剛司生い立ちや経歴


名前 吉川剛司
年齢 36歳
住所 不明 大阪府内?
職業 トラック運転手
Facebookやインスタグラムのアカウントを検索してみましたが、プロフィールの条件と合うアカウントを発見することはできませんでした。
生い立ちや経歴についても新たな情報が入りましたら、こちらに追記したいと思います。

吉川剛司SNSの声


「4年も信じてたのか…一途というか純粋というか…もう30歳も過ぎたのだから、いい加減男を見る目も養わなくてはいけないし、第一警視庁の優良物件が35過ぎて残ってるわけない気がするけどな。
それにしても懲罰で口座凍結とか、個人から情報提供料とか、意味がわからなさすぎるけど。」

「冷静になれば家の中でも制服、実家に行くときも制服。お医者さんはプライベートでも白衣を着るのだろうか。
ここに違和感を感じないと厳しいですよね。ただ舞い上がってる状態だとそういうのって深掘りしなくなってしまうこともあるよね。あっそういうもんかなと自分で納得。ところでサムネの画像は警察官というよりトラックドライバーの雰囲気が出ている気がする。」

「コスプレに騙されたんですね。こういうのってヤフオク!とかで買ったのだと思いますが、案の定、服のサイズが合ってないですよね。ブカブカです。こういう点を不自然だと気付かないと、騙されますよ。指輪の跡が付いていないかもしっかり確認しましょう。」

「厳しい守秘義務があるのに事件事故の話とか、誰もいない捜査会議室(嘘)の画像をLINEしたり、
実家にまでわざわざ制服で来たりとか、おかしいな?って1ミリも思わなかったのかね。申し訳ないが騙す方は言語道断だが、騙される方も・・・なんだよなぁ。」

「警察手帳じゃなくてさ、そこそこのキャリアあるなら名刺もらったらええのに。
電話番号の下四桁が1234じゃ無ければ警察署の番号じゃないからアウト、それに内線番号とかそういうのがあるなら名刺に書かれた番号は無視して記載されてる警察署の電話番号は大阪府警のサイトから調べて、あとはそこに電話してそいつの名前を言って調べてもらうのか。
仮にその人物が居るかはおしえてもらえなくても、居ないなら教えてもらえるかもしれないやん。」

「ここまでわざとらしくやると何も疑わなくなるのかも。アプリは危ないのでまずお友達からという気持ちで良いと思う。男性はお金払っているし女性も初めから真剣に付き合わなきゃ相手に失礼なのかと考えたりもしましたが、危ないです。」

「4年も騙し続けるのもすごいと思うけど、4年間全く気づかなかった女性の方も…話してたら警視正の器じゃない事くらい気付きそうなものを。」

「なんと妻にも警察官と偽っていて、妻もずっと信じていたとのこと。保険証とかどうなってたんだろ。扶養に入ってなかったのかな。」

タイトルとURLをコピーしました