護得久栄昇の年収は?本名と素顔を調査

人物

2023年3月29日よる9時からMBSテレビで放送される『地元じゃ負け知らず』に、沖縄県のローカルタレントの護得久栄昇さんが出演します。

インパクトのある見た目やとても耳に残る民謡を歌う護得久栄昇さんは、沖縄県にとどまらず、全国でもその名を轟かせています。

そんな護得久栄昇さんですが、かなりの人気者であることから、年収がどれほどなのか気になりますよね。

さらに護得久栄昇さんの本名や素顔など、その正体もかなり注目を集めています。

今回は、護得久栄昇の年収は?本名と素顔を調査について解説します。

護得久栄昇のプロフィールや経歴


沖縄県のスーパースターとして大人気の護得久栄昇さんは、その見た目や沖縄の方言を駆使して話題を集めています。

そんな護得久栄昇さんのプロフィールはこちらです。

【名前】:護得久栄昇(ごえくえいしょう)
【生年月日】:1952年1月1日
【年齢】:71歳(2023年3月現在)
【出身地】:沖縄県首里市
【職業】:民謡歌手、タレント
【事務所】:有限会社FECオフィス

護得久栄昇さんといえば、ウサギの毛並みのようにふかふかと柔らかい角刈り頭と、異様に太く暑苦しい眉毛と主張の強いほうれい線が特徴的な民謡歌手です。

さらに営業中の舞台上にさえ持ち込むセカンドバッグがトレードマークで、時代錯誤の大物歌手という風貌が魅力的です。

趣味は、門下生から徴収する月謝(\7.000-)が振り込まれた貯金通帳を眺める事と語るほどお金が大好きキャラのようです。

そんな護得久栄昇さんは、首里城敷地内の一角にある民謡研究所『護得久流民謡研究所』初代会長であり、並びに護得久流民謡最高師範という肩書を持っています。

護得久栄昇さゆは20代の時にに実父である護得久栄吉(ごえく えいきち)に師事し、民謡一筋の人生を送ってきたそうです。

そんなある日、門下生の1人である、よなは徹の「師匠を世の中に出したい」という熱意と行動力に負け、とうとう重い腰を上げて音楽業界に足を踏み出しました。

護得久栄昇さんは音楽は平等だという考えを持っており、「沖縄に著作権は無いよ!」という信念の元、音楽活動を続けています。

一見堅物そうな護得久栄昇さんですが、レゲエやラップ、ポップスやブルースなどのジャンルも取り入れるなどの柔軟性のある方です。

かなり長い芸歴がありながらも、三線には自身がなかったり、着物の着方がぎこちなかったりとちぐはぐな違和感も持ち合わせています。

護得久栄昇の年収は?


沖縄県内では知らない人はいないほどの人気を誇る護得久栄昇さんは、その年収は驚くべきものだと言われています。

2020年12月12日に放送された『マツコ会議』に出演した際は、『地元で大人気!1000万稼ぐ芸能人「ローカルスター」』として登場しています。

護得久栄昇さんの年収は1000万円以上あるようで、かなり高収入な方であることが判明しました。

護得久栄昇さんは民謡歌手としてだけでなく、その濃くてインパクトのあるキャラクターが多くの企業の目にとまり、数々のCMにも出演しています。

その風貌から、商品のアピールや視聴者の記憶に残りやすさなどもあって、数多くの企業とタイアップしています。

護得久栄昇さんの所属する事務所のホームページを見てみると、護得久栄昇さんの出演履歴がズラッと並んでおり、人気の高さがわかります。

護得久栄昇の本名


民謡歌手として大人気の護得久栄昇さんですが、実は沖縄で活躍しているお笑い芸人「ハンサム」の金城博之さんが作ったキャラクターなんです。

かなり作り込まれた設定のため、実在しているのではないかと勘違いされているほどで、本名は金城博之という名前です。

沖縄県では珍しい名字も多く、護得久という名字があるのだと勘違いしている方も多いということで、地元沖縄でも正体を知らないという方もいるようです。

護得久栄昇の素顔


そんな護得久栄昇さんの素顔ですが、お笑いコンビ「ハンサム」の金城博之さんが作り演じています。

そんな金城博之さんですが、有限会社FECオフィス所属のお笑い芸人さんで、2000年8月から「ハンサム」というコンビを結成し活動しています。

金城博之さんは、1972年6月27日生まれで、2023年現在51歳で、芸歴は20年以上というかなりのベテランです。

普段は沖縄県内でお笑い活動をしているようですが、ふとした時に護得久栄昇というキャラを思いついたようです。

そのきっかけとなったのが「沖縄の芸能界の大御所の方は威張ってる方ばかりで、怖い人が多く、大御所キャラを作っていじれるようにしたい」という思いから作られたそうです。

金城博之さんの思惑通り、いじられる大御所の護得久栄昇というキャラはかなりウケたそうで、一気にスターへと上り詰めました。

護得久栄昇のまとめ


今回は、護得久栄昇の年収は?本名と素顔を調査について解説しました。

護得久栄昇というのはお笑いコンビ「ハンサム」の金城博之さんが作り出したキャラクターで、沖縄県内でかなりの人気を博しています。

その人気に比例して、護得久栄昇さんは年収1000万円以上を稼いでいるようで、その人気の高さが伺えます。

そんな護得久栄昇さんが出演する『地元じゃ負け知らず』が楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました