騎馬武者行列の松本潤をみるには?穴場スポットを予想!

トレンドワード

浜松市が、浜松まつり最終日である5月5日に、俳優の松本潤さんを招いて浜松市中区の中心街で開催するイベント「家康公騎馬武者行列」の概要を発表しましたね!

観覧スペースは道路両側に2万人分を設けるとしていますが、大人気の松本潤さんが見られる!ということで、観覧スペースの抽選には応募が殺到すると予想されます。

去年、木村拓哉さんが織田信長役を務める「ぎふ信長まつり」騎馬武者行列では1万5000人の立ち見の観覧席におよそ64倍にあたる96万人を超える申し込みがあったと発表していましたね。

今回も応募が殺到すると予想されます。

もし抽選に外れてしまった場合、みられる穴場スポットはあるのでしょうか?

パレードが開催されるコースを中心に予想してみましたのでお伝えしたいと思います!

騎馬武者行列の観覧申し込みについて

大河ドラマ「どうする家康」で徳川家康役を演じる松本潤さんら出演者(松本潤さん以外の出演者は後日発表)による騎馬武者行列を実施するというもので、観覧席の応募概要は下記のように発表されています。

日 時  令和5年5月5日(金・祝)午後2時00分~午後4時00分※予定

会 場  浜松市中心部

観覧席の応募概要

募集期間  令和5年4月3日(月)午前8時30分~4月21日(金)午後11時59分
当落通知  令和5年4月27日(木)頃予定
定  員  20,000人
申込方法  「徳川家康公ゆかりの地 出世の街 浜松」ホームページで案内すると発表しています。
URL:https://hamamatsu-ieyasu.com/news/detail.html?p=1827
      イベント応募受付サイトは4月3日(月)午前8時30分から公開します。
      1人あたり、申込者ご本人を含めた2名様分まで申込可能です。
      郵送、電話等でのお申込みはできません としています。

家康公騎馬武者行列の松本潤穴場スポットは?

二万人という観覧席の抽選に外れてしまったら?

松本潤さん他出演者を見られる場所は?穴場スポットはないのか?気になりますよね?

現在浜松市が発表しているルートは下記のようになります。

〖オークラアクトシティホテル浜松 45階展望回廊〗
静岡県浜松市中区板屋町111−2
https://www.act-okura.co.jp/banquet/venue/view/

少し離れていますが、45階からから双眼鏡などでみるといいかもしれません。

〖ホテルアセントプラザ浜松〗
静岡県浜松市中区板屋町2−109

〖ホテルクラウンパレス浜松〗
静岡県浜松市中区板屋町110−17

開催日がGW中ということもあり、周辺のホテルは既に予約が埋まっている可能性がありますが、4月27日の当落結果次第ではキャンセルが出る可能性が十分に考えられます。こまめなチェックが必要ですね!

無料でみられる穴場スポットとしてはこちら↓
ザザシティ浜松
静岡県浜松市中区鍛冶町15


2階と5階部分に連絡通路があるのがわかります。
5階からはどの程度見られるのかはわかりませんが、閉鎖などがされていなければ2階からはみられそう?ですね!

参考になれば!と思います!

SNSの声

「それでなくても浜松人は「浜松まつり」の前後は気が荒くなる。以前、浜松市出張の時、浜松市の営業所の人に、この時期運転気をつけてと言われた。5月初旬は、家康が岡崎から浜松に本拠地を移し、浜松市がご当地となる。そこに松潤が。こりゃ大変だ。」

「騎馬武者行列なんてやったことないじゃん…盛り上がりそうだね〜無事に開催されますように!」

「勘の良いヤツならば、早朝~午前中は元城の「家康ドラマ館」を見張るんじゃないのかな…
(開館前の時間帯とかね。。。先日も波岡一喜さんが見えられていたしね)しかし、5日は鍛治町通りは昼辺りから完全封鎖の勢いですな。鍛治町通り沿いのお店は、この時間帯は開店休業状態に成りそう。」

「当選もしてないけど もうホテルをおさえておいた。当たるかな。」

「だいぶ前だけど、浜松祭りで夜の御殿屋台の前に同じ場所でディズニーのパレードがあったね。来年以降もイベントをやって祭りが盛り上がるとよい。」

「どうする家康・主演の松本潤さんが浜松に。地元浜松が盛り上がります。浜松まつりに合わせてきましたね。
直虎の時も柴咲コウさんいらして盛り上がりました。ぜひ皆さま出世の街浜松へお越しください☺️
私5年くらい帰ってないけど😇😇」

「松潤が参加する浜松まつりの観覧募集のスケジュール発表されたね。4月3日からか・・・でも結構期間あるので慌てず忘れず申し込みしないと!当選発表は結構ギリギリだからホテルとか新幹線とかどうしよう。当たると信じで取っとくしかないかな・・・」

「地元お祭りに出演するのは、その地域の文化や歴史と繋がりを持つ大切な行事。松潤さんが浜松まつりに出演することは、浜松市と彼の関係をより深めるチャンスやん。私も楽しみにしてる💕」

タイトルとURLをコピーしました