吉田勝次が一家離散した?嫁(妻)や年収・大学学歴などを調査

人物

2023年1月30日にTBS系列で放送される『クレイジージャーニー』に、洞窟探検家の吉田勝次さんが出演します。

吉田勝次さんといえば、様々な洞窟への探検や未踏の新穴などに果敢にチャレンジするアグレッシブでクレイジーな方として有名です。

そんな吉田勝次さんですが、検索してみると“一家離散”というキーワードが出てくることに気が付き、かなり不穏なキーワードに驚いている方も多いのではないでしょうか。

吉田勝次さんの一家離散とはどのような内容なのか、さらには嫁や年収、さらには卒業大学の学歴などもとても気になりますよね。

今回は、吉田勝次が一家離散した?嫁(妻)や年収・大学学歴などを調査について解説します。

吉田勝次のプロフィールと経歴


洞窟探検家として有名となった吉田勝次さんですが、クレイジージャーニーでのかなりアグレッシブな洞窟へのアタックなどからも、そのクレイジーさが伝わってきます。

そんな吉田勝次さんのプロフィールはこちらです。

【名前】:吉田 勝次(よしだ かつじ)
【生年月日】:1966年12月19日
【出身地】:大阪府大阪市東住吉区
【血液型】:A型
【趣味】:洞窟探検
【特技】:少林寺拳法 5段、空手、キックボクシング、テコンドー、柔道、スキューバダイビング、アマチュア無線技士、発破技師、土木施工管理技士、建設機械施工管理技士

大阪市住吉区に生まれた吉田勝次さんは、小さい頃から生き物が大好きで、昆虫や爬虫類など様々な生き物のスケッチや調べたことをノートに書いていたそうです。

そのことから小学生時代には“生き物博士”というあだ名がつけられたほど、探究心の強い方だったようです。

そんな吉田勝次さんは、生き物への興味から登山へと移っていき、素人ながらも冬山を登ろうと決意するなどかなりの行動派だったようです。

さらに様々なアルバイトの経験から建設業に興味を持ち、21歳のときには有限会社勝健を設立し、独立しています。

そんな吉田勝次さんは、有名なアルパインガイドの長谷川恒男さんを師事し、冬山登山を経験し、自然界の厳しさに衝撃を受けたと言います。

そして登山に興味を持った吉田勝次さんは、その後偶然目にした雑誌に洞窟特集がされていたことから、洞窟への興味をさらに加速させ、洞窟探検家として活動を始めました。

現在は雑誌や講演会など、洞窟に関する様々なことを発信しながら、日本だけでなく世界各国にある洞窟への探検を続けています。

吉田勝次が一家離散した?


洞窟探検家として著書や講演会などに活動する吉田勝次さんですが、関連するキーワードに“一家離散”という言葉が出てくることに気が付きます。

日本を飛び出し世界各地の洞窟を探検する吉田勝次さんですので、家族がいて一家離散したのでは?と心配されているようです。

ですが吉田勝次さんの一家離散というキーワードは、吉田勝次さんが小さい頃に一家離散したというエピソードから検索されているようです。

かなり自由奔放だった吉田勝次さんの父親が、中学2年生の時に家出をしてしまい、一家離散となってしまったのだといいます。

吉田勝次さんは中学生という多感な時期ながらも、一人で生活していかなければならなくなり、様々な職業を転々としていたそうです。

それでも、日常的にかなりの行動派だった吉田勝次さんは、思春期には警察にお世話になった経験もあるほど活発だったと語られています。

吉田勝次さんが一家離散したあともそのアグレッシブさは衰えることはなく、様々な仕事を経験しながらも21歳の時には独立するなど、仕事に対しても労力を惜しまない方のようですね。

吉田勝次に嫁(妻)はいる?


世界各地の洞窟を探検する吉田勝次さんですが、2023年現在は妻と6人のお子さんがいるのだといいます。

吉田勝次さんの妻に関しては、お相手が一般人のために画像や詳細などが公表されていませんが、危険地帯に赴く吉田勝次さんを陰から応援いている素晴らしい奥様のようですね。

そして吉田勝次さんには6人のお子さんがいること、さらには5人のお孫さんがいるという噂もあり、一家の大黒柱という役割と洞窟探検家という2つの役割をこなしているようです。

小さい頃に一家離散していた吉田勝次さんですが、現在はとても幸せな家庭を築かれているようですね!

吉田勝次の年収は?


子ども6人を持つ吉田勝次さんですが、やはり気になるのがその年収ですよね。

世界各地を飛び回っている吉田勝次さんは、有限会社勝健という建設業の取締役を務めていたり、さらには日本ケイビング協会の会長を務めるなど、その活動は多岐にわたります。

建設業での社長業や、ケイビング協会の会長職、さらには洞窟探検家としての経験から講演会などを実施しているようです。

そのことから考えても吉田勝次さんの年収は1000万円ほどではないかと言われており、その年収の大半は洞窟探検の費用に使われているのだそうです。

吉田勝次の大学学歴は?


洞窟探検家として活躍する吉田勝次さんは、中学生の時には一家離散という厳しい現実をつきつけられており、高校進学はしていないようです。

その後も様々なアルバイト経験をしながら日々のお金を稼いでいて、21歳の時には社長として独立もしています。

このことから吉田勝次さんは大学には進んでいないようで、お金を貯めながら好きな登山や洞窟探検に力を注いでいたようですね!

吉田勝次のまとめ


今回は、吉田勝次が一家離散した?嫁(妻)や年収・大学学歴などを調査について解説しました。

思春期真っ只中の中学生時代に一家離散という過酷な状況にいた吉田勝次さんは、現在では子ども6人という大家族を築いています。

様々な経験から洞窟探検家となった吉田勝次さんが、1月30日に放送の『クレイジージャーニー』でどのような話をしてくれるのか、とても楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました