井本彩花は青山学院大学?韓国・空手・ドラマを調査

人物

2023年1月から放送されているテレビドラマ『警視庁アウトサイダー』に出演しており、

2021年には『仮面ライダーリバイス』でヒロイン五十嵐さくらを演じた「井本彩花さん」をご存じでしょうか。仮面ライダーの作品と言えば今や若手俳優の登竜門となっており、かつて出演した俳優さんたちがその後大活躍していることでも有名です。そんな、作品でヒロイン役、そして自らも仮面ライダーとして出演したのが今注目も若手女優である井本彩花さんです。

2023年になっても冒頭で紹介したようにいきなり連続ドラマに出演していたりと、勢いに乗っている女優さんなので気になっている人も多いのはないでしょうか。

そこで今回は2023年の大注目の女優さんの一人である井本彩花さんについて紹介していこうと思います。

 

それでは、行ってみましょう!

 

井本彩花のプロフィールや経歴


まずは、井本彩花さんのプロフィールについて紹介していこうと思います。

名前:井本 彩花(いもと あやか)

生年月日:2003年10月23日

出生地:京都府

身長:163cm

血液型:A型

事務所:オスカープロモーション

好きな食べ物:まぐろ、キュウリの一本漬け

好きな動物:トイプードル

趣味・特技:クラシックバレエ

 

井本彩花さんは京都府出身で現在19才の新進気鋭の若手女優さんになります。

特技のバレエは小学校の1年生から始め、調べによると小学校5年生の時には京都市長賞を受賞するほどの腕前があるそうです。中学生になっても学校の部活ではなく引き続きバレエに取り組んでいたそうなので、その腕前はさらに上達していると思います。

そんな井本さんが芸能界にデビューするきっかけとなったが17年8月に開催された「全日本国民的美少女コンテスト」に出場したことで、この大会で井本さんはまんと応募総数8万150通の中からグランプリに選ばれました。

その年のうちにドラマにも初出演をはたし、その後順調にキャリアを重ねていきます。

2019年には、第91回選抜高等学校野球大会の「応援イメージキャラクター」に抜擢され、同年6月からは初の番組MCにも挑戦しました。

そして2021年に冒頭でも紹介したように『仮面ライダーリバイス』ではヒロインで主人公の妹・五十嵐さくら役を演じることになりました。井本さんはヒロインとしてだけではなく、自身も『仮面ライダージャンヌ』としても出演されています。

 

井本彩花は青山学院大学?


2022年に大学へ進学した井本さんですが進学先はどこの大学なのでしょうか。

調べていくと2つの候補が出てきました。1つ目が青山学院大学という情報ともう一つは日本大学という情報がありました。

それぞれの情報についてみていくと青山学院大学へ進学しているという説についてはあくまでネット上の噂という感じで信ぴょう性についてはあまり高くないようです。

もう一方の説である日本大学については井本さんが日本大学の準付属高に通っていたことやの日本大学には芸術学部があり、井本さんの仕事にかなり沿った内容であるのでこちらの方が信ぴょう性が高いのではと言われています。

 

井本彩花は韓国ハーフ?


井本さんについて調べてみると気になる情報を見つけました。

それは、井本さんが韓国ハーフなのではないかという情報です。

確かに顔立ちも整っていいて日本人離れした雰囲気がありますよね!

 

ただこの情報については出どころが不明で根拠もかなり曖昧なのでただのネット上の噂という感じみたいですね。

 

井本彩花は空手がすごい


井本さんの演技について注目が集まったポイントは劇中で披露したその華麗「空手」になります。というのも作品の中で井本さんが演じた五十嵐 さくらは空手を習っているという設定だったので、空手技で敵を倒すというシーンがあったのです。その時の動きのキレの良さや回し蹴りの際の足の高さが話題となり、「井本さんの空手が凄い!」と情報が広がったようです。

その裏にはおそらくずっと努力して続けてきたバレエで培った体幹の強さや、股関節を含む体のしなやかさがあるのだと思います。しかし井本さんもバレエの経験がこんな形で役立つとはおもっていなかったかもしれませんね

 

井本彩花の出演ドラマ


これまでの井本さんの主な出演作についてまとめてみました!

・ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第5シリーズ

・あなたには渡さない

・ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ

・女子高生の無駄づかい

・ラーメン大好き小泉さん 二代目!

・さくらの親子丼 第3シリーズ

・大河ドラマ 麒麟がくる

・桜の塔

・仮面ライダーリバイス

・警視庁アウトサイダー

 

主な作品を上げただけでもかなりの頻度で出演されていますね!

もしかしたら、みなさんの見ていたドラマ作品もあるのではないでしょうか。

気になった作品は見返してみても新しい発見があるかもしれませんね!

 

まとめ


今回は井本彩花さんについてまとめてきました。

2023年も1月からスタートしたドラマにイキナリ出演されてるので、今後も様々なドラマなどで井本さんを見る機会は多そうですね!

仮面ライダー作品でも注目されたアクションシーンにも注目です!

 

タイトルとURLをコピーしました