遼河はるひは双子の子供がいる?学歴と宝塚時代も

元宝塚歌劇団月組の男役として活躍し、現在は女優やモデルとして活躍している遼河はるひさん。

ネット上では「双子の子供がいる」と噂になっていますが、遼河はるひさんにお子さんはいるのでしょうか。

そこで、遼河はるひさんに双子の子供がいるのか、学歴や宝塚時代についても調査しました。

遼河はるひのプロフィールと経歴


名前:遼河 はるひ(りょうが はるひ)
本名:鹿嶋 綾希子(かしま あきこ)
生年月日:1976年2月2日
年齢:46歳
出生地:愛知県名古屋市
身長:173cm
血液型:A型

遼河はるひさんは1976年2月2日に生まれ、愛知県名古屋市で育ちました。

遼河はるひさんは高校1年生のときに、地元で『華麗なるギャツピー』を観て、宝塚に憧れを抱き始めます。

その後、1994年に宝塚音楽学校へ82期生として入学。

遼河はるひさんが受けた年の1994年は、倍率が48.25倍と宝塚史上最も高い年でした。

近年の平均倍率は20倍以上くらいなので、相当厳しい競争だったことがわかります。

遼河はるひさんの同期には元雪組トップスターの壮一帆さんや、元花組トップスターの蘭寿とむさんなどがいますが、厳しい中勝ち残った人たちということもあり82期生はかなり優秀ですね。

1996年に宝塚歌劇団に11番目の成績で入団した遼河はるひさんは、月組『CAN-CAN』が初舞台となり、その後月組に配属されます。

2001年に宙組へ組替えすると、2002年に『鳳凰伝』にて新人公演主演を果たしました。

その後再び月組に組替えすると、2008年に日生劇場公演『グレート・ギャツビー』で2番手役のニック・キャラウェイ役に抜擢されるなど、さまざまな舞台で活躍。

2009年12月27日、『ラスト・プレイ』『Heat on Beat!』東京宝塚劇場公演千秋楽を最後に、宝塚を退団。

2010年から芸能界へデビューすると、2015年8月7日から放送された連続ドラマ『癒し屋キリコの約束』で、連ドラ初主演を果たしました。

その後は女優として、さまざまなドラマや映画に出演しています。

遼河はるひは双子の子供がいる?


遼河はるひさんは2019年8月7日に、元サッカー選手の鈴木彩貴さんとの電撃結婚を発表していました。

遼河はるひさんと鈴木彩貴さんにお子さんがいるのか気になりますが、ネット上では遼河はるひさんに「双子の子供がいる」という情報があります。

しかし、詳しく調査したところ遼河はるひさんには双子の子供はいなく、お子さんがという情報もありませんでした。

なぜ遼河はるひさんに双子の子供がいるという噂が流れたのかというと、過去に遼河はるひさんのブログで登場した双子ちゃんが影響しているようです。

当時のブログがこちら。

遼河はるひ『双子〜』
新年!久しぶりに会えましたー!!!すみません。。。わたしまで、クマに🐻。。。💧そして、もはや。。。。双子パワー有り余りすぎて。。。💧歯が。。。二人とも何…

一緒に写っているのは友達のお子さんたちで、遼河はるひさんのお子さんではありません。

顔立ちから見ても、遼河はるひさんと鈴木彩貴さんのお子さんではないことがわかりますね。

遼河はるひの学歴


遼河はるひさんの出身高校は、椙山女学園高校です。

椙山女学園高校は古くからのお嬢様学校で、資産家の子女が多く通学する高校としても知られています。

高校1年生のときに宝塚へ憧れを抱いた遼河はるひさんは、高校2年生の頃からバレエを始めています。

練習のしすぎで疲労骨折をしたこともあったそうですが、宝塚に入るために相当な努力を重ねてきたのではないでしょうか。

椙山女学園高校卒業後、宝塚音楽学校へ進学。

1度目は不合格だったものの、倍率48.25倍と宝塚史上最も高い倍率を突破し、見事合格しました。

遼河はるひの宝塚時代


遼河はるひさんは宝塚時代、トップスターにはなっていないものの、3番手スターとして活躍しました。

2007-2008年の宝塚バウホール・東京特別公演『HOLLYWOOD LOVER』では、主人公と対立する2番手役のリチャード・R・ローガンを演じています。

2008年には『グレート・ギャツビー』で2番手役のニック・キャラウェイ役を演じていました。

遼河はるひさんは当時のインタビューで、「あの役に出会って本当によかったです」と発言しています。

ニックはすごく好きな役になりました。
出番が多かったのに、ぴたっとはまる役をやるってこんなにしんどくないものなのかと。あの役に出合って本当によかったです。
引用:http://www.asahi.com/showbiz/stage/spotlight/TKY200811040254.html

遼河はるひさんにとっては、最も思い出に残る作品になったのかもしれません。

その後、2009年に『エリザベート』でルドルフ皇太子役を演じます。

同作品では下級生2人とのトリプルキャストだったものの、トップスターとして活躍していた瀬奈じゅんさんから「神懸かり的」と絶賛されるほど、素晴らしい演技を披露しました。

遼河はるひのまとめ


今回は、河はるひさんに双子の子供がいるのか、学歴や宝塚時代についてまとめました。

遼河はるひさんに双子の子供がいるという事実はなく、現在お子さんもいないかと思われます。

女優やモデルとして活躍中の遼河はるひさんですが、今後の活動にも注目していきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました