田中理恵(体操)の今現在2023|離婚・子供・高校を調査

人物

2023年1月21日よる6時51分からTBS系列で放送される『炎の体育会TV』に、元体操選手の田中理恵さんが出演します。

とても綺麗な方で、体操選手としてもとても活躍した田中理恵さんですが、なんと離婚という言葉とともに検索されています。

田中理恵さんは離婚してしまったの?ととても気になりますよね。

さらには2023年現在の活動や、子どもや卒業した高校など、気になることもとても多いですよね。

今回は、田中理恵(体操)の今現在2023|離婚・子供・高校を調査について解説します。

田中理恵(体操)のプロフィールと経歴


体操選手として活躍した田中理恵さんは、可愛らしいルックスやその華麗な演技でも多くの体操ファンを虜にしていました。

そんな田中理恵さんのプロフィールはこちらです。

【名前】:田中理恵(たなかりえ)
【生年月日】 1987年6月11日
【身長】:157cm
【出生地】:和歌山県岩出市
【最終学歴】:日本体育大学大学院
【種目】:女子 団体総合/個人総合/種目別

ロンドンオリンピック出場のオリンピアンでもある田中理恵さんは、父親も母親も体操選手であったことから、6歳から体操を始めています。

兄の田中和仁さん、弟の田中佑典さんも同じく体操選手であるなど、まさに体操一家に生まれた田中理恵さんは、中学時代には全国大会でも活躍しています。

高校時代には伸び悩んでしまったことや怪我のこともあり、あまり体操に対して情熱を傾けられなかったようです。

ですが日本屈指の体育大学である「日本体育大学」に進学すると、元々持っていた才能を開花させ、2008年には北京オリンピックの代表候補となります。

しかし選考にもれてしまうと、その情熱がさらに熱を帯びていき、大学でも輝かしい成績を残し、そのまま大学院にまで進んでいます。

そして2011年に行われた世界選手権で好成績を出し、ロンドンオリンピックの出場権獲得に貢献しました。

その実力が高く評価されると、2012年に開かれたロンドンオリンピックにきょうだい3人で出場するなど、輝かしい功績を残しています。

その功績が認められ、2013年4月より日本体育大学児童スポーツ教育学部助教に内定するなど、後進の育成にも寄与しています。

2013年には東京オリンピックの招致委員会のメンバーとなり、2014年に現役を引退すると、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事として活動しました。

そして2017年1月1日に一般男性と結婚すると、9月24日には第1子妊娠を発表し、2018年2月22日、第1子女児の出産を報告しました。

さらに2022年12月11日、第2子妊娠を報告するなど、プライベートも充実させていきました。

田中理恵(体操)の今現在2023


体操選手として輝かしい成績を残した田中理恵さんですが、2023年現在はどのような活動をされているのでしょうか。

2017年に結婚したことを契機に、日本体育大学での助教としての仕事を退職し、出産に向けての準備を始めました。

その後出産をした田中理恵さんは、2021年11月1日には、兄の和仁が横浜市戸塚区に設立した「田中体操クラブ」の特別コーチに就任しています。

田中理恵(体操)に子どもはいる?


2017年に結婚した田中理恵さんですが、2018年2月22日に第一子となる女の子を出産しています。

SNSでも愛娘との写真を投稿するなど、子育てにもかなり熱心に取り組んでいるようで、体操クラブのコーチという仕事と子育ての両立をしています。

そして2022年12月11日には第二子の妊娠も報告しており、幸せな家庭を築いているようですね。

田中理恵(体操)の出身高校は?


そんな田中理恵さんの出身高校は、和歌山県立和歌山北高等学校です。

和歌山県立和歌山北高等学校にはスポーツ健康学科があり、未来のアスリートを育成するための環境が整った学校です。

田中理恵さんのきょうだいも同じ高校を卒業しており、さらには元WBC女子世界フライ級チャンピオンの真道ゴーさんや、デューク更家さんもこの高校の卒業生です。

ちなみに真道ゴーさんは田中理恵さんの親戚だということで、田中理恵さんの一族がとてもスポーツ万能な家計だということがわかりますね。

田中理恵(体操)と離婚の関係


第一子出産、そして第二子妊娠を報告した田中理恵さんですが、なんと検索ワードに“離婚”という言葉がありました。

幸せそうな家庭を築いているはずなのになぜ?と思ってしまいますが、真相は、声優で同姓同名の田中理恵さんの離婚が原因です。

声優の田中理恵さんは、2018年に同じく声優の山寺宏一さんとの離婚を発表しており、この報道から体操選手の田中理恵さんが離婚したのでは?と噂になったようです。

ですが、田中理恵さんは2022年に妊娠を報告していることから、離婚はしておらず、幸せな家庭を築かれています。

田中理恵(体操)のまとめ


今回は、田中理恵(体操)の今現在2023|離婚・子供・高校を調査について解説しました。

体操をより多く広めるためや後進の育成などにも寄与していた田中理恵さんは、2023年現在もその活動に力を注いでいるようです。

プライベートでも第二子妊娠など、とても幸せな生活を送られているようで、無事に産まれて来てくれることを心から願いたいですね!

タイトルとURLをコピーしました