西村菜那子の大学・高校・中学は?箱根駅伝の関係も

人物

2023年1月21日よる6時51分からTBS系列で放送される『炎の体育会TV』に、元NGT48の西村菜那子さんが出演します。

西村菜那子さんはそのかわいいルックスはもちろん、抜群のスタイルや人柄の良さから、多くのファンを獲得しています。

そんな西村菜那子さんですが、出身大学や高校、さらには中学などどのような学歴があるのか気になりますよね。

さらにアイドルの西村菜那子さんは、箱根駅伝ととても深い関係があるようで、そのことが検索されていて、多くの方が興味を抱いているようです。

今回は、西村菜那子の大学・高校・中学は?箱根駅伝の関係もについて解説します。

西村菜那子のプロフィールや経歴


とてもかわいくスタイル抜群の西村菜那子さんは、NGT48時代から多くのファンがいるアイドルです。

そんな西村菜那子さんのプロフィールはこちらです。

【名前】:西村菜那子
【公式ニックネーム】:なーちゃん
【所属事務所】:AKS
【生年月日】:1997年8月11日
【出身地】:長野県
【血液型】:O型
【身長】:163cm
【合格期】:1期生
【総選挙順位】:第10回 43位(25,244票)

NGT48でアイドルとして活躍していた西村菜那子さんですが、4歳の頃からバレエを習っており、その後14歳までの10年間バレエを続けていました。

小学校5年生のときに東京に引っ越すことになり、いつしか芸能界に興味を持つようになると、中学2年のときにタレント養成所に入所しています。

タレント養成所に通いながら様々なオーデションを受けていましたが、合格まで至らずにとても苦労したようです。

ですが2015年にNGT48第1期生オーディションに合格し加入したことで、NGT48のホームである新潟県に転居しています。

NGT48加入から約3年間は、なかなか正規メンバーになれずに研究生期間を過ごしていましたが、2018年4月についに正規メンバーへ昇格しました。

歌や踊りなどアイドルとしての活動を始め、その抜群のスタイルからグラビアにも挑戦するなど、マルチな才能を発揮しています。

またグループ内ではかなりのしっかり者であったことから、メンバーをまとめる中心人物としてメンバーのみならずファンからも多くの指示を得ていました。

そんな西村菜那子さんですが、2022年9月末をもってNGT48から卒業することを発表し、2023年現在はタレントとして活動しています。

西村菜那子の大学・高校・中学は?


とてもかわいらしい西村菜那子さんですが、気になるのは卒業中学や高校、さらには大学ですよね。

西村菜那子さんは長野県で育っていますが、小学校5年生のときに東京に引っ越しており、公表されていませんが、都内の中学校に通われていたようです。

その後、芸能活動を始めた西村菜那子さんは、都内でも芸能人が多く通う日出高校に進学し、芸能活動と勉強の両立をしています。

すでに芸能事務所のレッスン生であったことから日出高校芸能コースで入学していましたが、なんとAKB48のドラフト会議に酸化するため事務所を辞め、一般コースに変更したそうです。

高校を卒業したあとは大学には進学していないようで、芸能活動に真剣に取り組もうとする意気込みがよくわかりますね。

西村菜那子と箱根駅伝の関係は?


マルチに活躍する西村菜那子さんですが、検索ワードの中に「駅伝」や「箱根駅伝」という言葉がよく見られます。

アイドルと駅伝というなんともミスマッチな検索ワードですが、西村菜那子さんは駅伝の選手だったわけではなく、とても駅伝が好きなんだそうです。

西村菜那子さんは“駅伝アイドル”と言われるほど駅伝がとても好きで、その愛情は箱根駅伝の選手ですら驚くほどだと言います。

2021年1月2日から行われた「箱根駅伝」では、副音声で解説するほどで、陸上雑誌や駅伝関連の番組などにも多く出演しています。

そこまで駅伝が好きな理由として、小さい頃から両親、特に父親が駅伝が好きだったようで、良く見ていたそうです。

その影響から駅伝にとても詳しくなり、さらに駅伝がとても好きになったのだと語っています。

西村菜那子に彼氏はいる?好きなタイプも


駅伝にも詳しくとても駅伝愛の強い西村菜那子さんですが、気になるのは彼氏の存在ですよね。

調べてみましたが、西村菜那子さんは現在お付き合いしている方はいないようで、彼氏の情報などはありませんでした。

NGT48を卒業したことで、さらに活躍の場が広がったことで、西村菜那子さん自身恋をしている余裕はないのかもしれません。

さらに好きなタイプについても調べてみましたが、あまり恋愛などについては語られておらず、おそらく駅伝好きということから、スポーツ好きな人がタイプである可能性は高そうですね。

西村菜那子のまとめ


今回は、西村菜那子の大学・高校・中学は?箱根駅伝の関係もについて解説しました。

新しいジャンルである“駅伝アイドル”という枠を開拓した西村菜那子さんは、NGT48を卒業しても活躍することは間違いなさそうですね。

さらにNGT48時代からしっかり者で真面目だった西村菜那子さんは、その性格もあって、今後多くの番組で見かけることが増えそうな気がします!

タイトルとURLをコピーしました