森風美(もりふうみ)のwiki風プロフィール|結婚・年齢・キャンピングカーも

人物

みなさんは「キャンプ」に対してどのような印象をお持ちでしょうか?

昨今ではキャンプがテーマのアニメが話題になったり、「ひとりキャンプ」「冬キャンプ」「キャンプ女子」などこれまでになかった新しいキャンプの楽しみ方が発信され幅広い人が楽しむ趣味となっています。

そんな中で今、注目を集めているキャンパーがいます。その人こそ今回の記事で紹介する、森 風美(もり ふうみ)さんです。YouTubeチャンネルでもそのライフスタイルを発信しており、年間のキャンプ日数はなんと「80泊」にもなるという“女性YouTubeキャンパー”の森さん。

そんな森風美さんとは一体どのような人物なのでしょうか。そこで今回は「森風美のwiki風プロフィール」という形で森さんのプロフィールや愛車であるキャンピングカーについて紹介していこうと思います!

それでは、行ってみましょう!

森風美(もりふうみ)のwiki風プロフィール


まずは、森風美さんのプロフィールについて紹介していこうと思います。

名前:森風美(もりふうみ)

生年月日:1994年12月24日

年齢:28歳

出身:神奈川県

大学:慶応義塾大学

森さんは、年間80泊するほどキャンプを愛し、女性でも楽しめるキャンプスタイルを紹介している今大注目のキャンプ女子です。キャンプには子供のころからよくご家族で出かけられていたらしく、ここに現在のキャンプ好きの原点があるようです。

本格的にキャンプにはまったのが大学生だった21歳のころで、当時はキャリーバックのみでキャンプに出かかるキャリーキャンプというスタイルで楽しまれていました。

大学3年時はい1年間大学を休学してキャンプの仕事を始め、復学した4年生時には「女性の、女性による、女性のためのキャンプ、アウトドアライフを応援するため『自然に遊ぼう! 自然で遊ぼう!!』」というモットーで運営されているサイトの「なちゅガール」編集長に就任しました。

大学の卒業後についても企業に就職するつもりはなかったらしく、大好きなキャンプを「仕事」としていく事に決めたそうです。テレビ番組への出演や自身のYouTubeチャンネルなどでもキャンプの魅力について日々発信されています。

森風美(もりふうみ)の年齢や出身高校は?


森さんは1994年12月24日生まれの現在28歳です。

ちなみ同級生に当たるのが現在、メジャーリーグのエンゼルスで二刀流として活躍されている大谷翔平選手や、サッカー日本代表の浅野拓磨選手などが同級生にあたります。

公式のホームページによると森さんの出身校は神奈川県の県立湘南高校です。

卒業後に1年の浪人を経て慶応義塾大学へ進学をされました。

この県立湘南高校というのが神奈川県内でも屈指の名門校で勉学でもかなり努力されていたんだと思います。森さんは高校時代に、軽音楽部、茶道部、チアダンス部、家庭科部と様々な部活動に所属していたそうなのですが、多くの部活動には勝ち負けや優劣があり肌に合わなかったそうです。

一方でキャンプは人に迷惑を掛けなければ優劣もなく自分の楽しみ方ができたので、さらにキャンプに惹かれていったそうです。

確かにキャンプは自分の好きな時にできて道具なども自分の好きなものに拘ればそこに優劣が生まれないので比べられることが苦手な人にとっても良いかもしれませんね!

森風美(もりふうみ)は結婚してる?


森風美さんが現在、ご結婚はされておらず、おひとりでキャンプを楽しんでいるようです。

確かに、年間80泊もしていると仕事のキャンプが忙しくてなかなかそんな時間も取れないのかもしれませんね。ただ、キャンプ好きな男性もかなりいると思いますので将来はその人であったり、お子さんができたときにはご家族でキャンプを楽しむ姿がみれるかもしれませんね!

森風美(もりふうみ)のキャンピングカーは?


森さんのキャンプにとって欠かせない相棒となっているのが愛車、Hondaの軽バン「バモスホビオ」です。ちなみに免許の取得以前は、電車などの公共交通機関を使ってキャリーバッグだけでキャンプに行く「キャリーキャンプ」という独自のスタイルでキャンプを楽しんでいたようです。

2019年にこの愛車を手に入れてからは現在進行形で少しずつDIYをしながら車中泊車に改造中しています。早朝からの移動や持ち運べる荷物の量も段違いに増えたこと、これまでは楽しめたかった大型のテントを使ってのキャンプや、愛犬を伴ってのキャンプなどさらにキャンプのやり方の自由度が広がっていて、今のキャンプライフに森さんもかなり満足されているようです。

ちなみに森さんの快適なアウトドアライフを支えるクルマの愛称は「なまけもの号」です!

森風美(もりふうみ)のまとめ


今回は大注目のキャンプ女子である森風美さんについてまとめてきました。

キャンプ歴=年齢というくらいキャンプが大好きな森さん。その好きを突き詰めて仕事にまでしてしまうバイタリティーは凄いですね!

タイトルとURLをコピーしました