すがや(カカロニ)芸人の大学は?彼女・経歴・ネタ・結婚してるかを調査

人物

FIFAワールドカップカタール2022が、2022年11月21日(月)からスタートし、連日大きな賑わいを見せています。

そんな中、お笑いコンビカカロニのすがやさんという方の名前もまた、ワールドカップに伴い注目を集めています。

それもそのはず、カカロニのすがやさんは、サッカー好き芸人として有名で、サッカー歴は15年、さらにブラジルとロシアワールドカップを現地観戦するほどのサッカーフリークなんです!

さらにロシアW杯のセネガル戦で客席に飛んで来たセネガル代表のシュートをヘディングでクリアしましたことでさらに有名になりました。

そんなお笑いコンビ・カカロニのすがやさんがどんな方なのか、調査していきたいと思います。

スポンサーリンク

すがや(カカロニ)芸人の経歴


お笑芸人カカロニは、ボケ担当の栗谷とツッコミのすがやなおひろさんからなるコンビで、グレープカンパニーに所属しています。

グレープカンパニーといえば、サンドウィッチマンやカミナリ、さらにランジャタイなど実力者揃いの事務所になります。

そこに所属するカカロニですが、コンビ名の由来はサッカー界のレジェンドであるカカとロナウジーニョの愛称であるロニーから取ったということでカカロニになったそうです。

そんなサッカー愛の強いカカロニのすがやさんですが、ワタナベコメディスクールの14期生ということで、芸歴は2022年現在10年目ということになります。

テレビ出演があまりないカカロニのすがやさんですが、芸歴10年という若手から中堅への中間地点という立場なんですね。

スポンサーリンク

すがや(カカロニ)芸人の大学は?


カカロニのすがやさんですが、1991年生まれで2022年現在は31歳ということになります。

大学在学中に芸人を志したようなのですが、すがやさんがどこの大学に通っていたのか気になりますよね。

すがやさんは、獨協大学に通われていたようで、なんとゼミはあのテレビでも有名な森永卓郎さんのゼミに所属していたようです。

経済学者としてとても有名な森永卓郎さんのゼミにいたということで、すがやさんが経済学部で経済を学んでいたことがわかります。

さらに大学在学中もサッカー部に所属していたとのことなので、サッカーが本当に好きなことがわかりますよね!

スポンサーリンク

すがや(カカロニ)芸人は結婚してはいる?


そんなカカロニのすがやさんですが、31歳という年齢から結婚されているのかと気になり、調べてみました。

すがやさんは、2020年に一般人女性と結婚していたことを2021年5月23日に24日放送のTBSラジオ『ふわっちpresents らじおっつ』で、入籍ならびに結婚式をあげたことを報告していました。

お相手が一般人女性ということなのですが、結婚式の様子がTwitterにアップされていました。

とても綺麗で優しそうな奥様で、さらにはサッカー好きでワールドカップにも現地観戦することを理解してくれている素敵な女性のようですね。

スポンサーリンク

すがや(カカロニ)芸人に彼女はいる?


カカロニのすがやさんには彼女がいるのか?というこも数多く検索されていて、先程もお伝えしたように、2020年に結婚したことを報告しています。

ヘディング姿が放送された頃に彼女がいるのかということが話題に上がっていた頃には、お2人は交際していた可能性もありますね。

すがやさんは、2019年にはプロポーズをしていたようで、その時検索されていた彼女の言うのが今の奥様だというこです。

スポンサーリンク

すがや(カカロニ)芸人のネタ


サッカーばかりに目が言ってしまうカカロニのすがやさんですが、どういった芸風でどのようなネタをしているのでしょうか。

カカロニは、栗谷さんがナルシスト風な振る舞いをしながら自虐的な言動をとる「ネガティブナルシストキャラ」を活かした漫才を得意としています。

コントネタもあるのですが、コントでは「ネガティブナルシストキャラ」はあまり使われていません。

さらに近年では珍しく、2人でネタ作りをしているコンビのようで、持ち合わせた内容を2人でブラッシュアップしてネタを作っているそうです。

栗谷さんのネガティブナルシストというキャラクターに、すがやさんが絶妙なツッコミを入れる漫才はとても面白く、見ている多くの人を魅了しています。

スポンサーリンク

すがや(カカロニ)芸人のまとめ

スポンサーリンク


お笑い芸人・カカロニのすがやさんについての、情報を調査してきました。

サッカー好きということや、ワールドカップでセネガル戦のヘディング姿など本当にサッカーが好きな人なんだなということがわかりました。

さらに若手ながら結婚もされていて、これから芸人としてさらに飛躍していこうというすがやさんの熱い気持ちも知ることができました。

2014年FIFAワールドカップブラジル大会や、2018年FIFAワールドカップロシア大会などを現地観戦していることから、2020年FIFAワールドカップカタール大会もきっと現地観戦しているのではないでしょうか。

日本代表の頑張りとともに、カカロニのすがやさんがテレビに映るかどうかも楽しみにしながら、観戦するのも楽しいかもしれませんね!

タイトルとURLをコピーしました