瀧内公美と木下ほうかの関係は?榮倉奈々に似てるかも調査

人物

2023年1月11日よる10時から日本テレビ系列で放送される『リバーサルオーケストラ』に、実力派女優の瀧内公美さんが出演します。

瀧内公美さんといば、数々の映画作品で新人賞や主演女優賞を獲得するなど、高い演技力がとても評価されている女優さんです。

そんな瀧内公美さんですが、2022年に性加害者として追求された木下ほうかさんとの関係が噂されており、その真相がとても気になります。

さらにとても綺麗な瀧内公美さんは、モデルから女優へと華麗な転身を見せた榮倉奈々さんと似ているとも評判です。

今回は、瀧内公美と木下ほうかの関係は?榮倉奈々に似てるかも調査について解説します。

瀧内公美のプロフィールと経歴


綺麗なだけでなく、体当たりの演技や観る人を魅力する演技力でとても高い評価をされている瀧内公美さん。

そんな瀧内公美さんのプロフィールはこちらです。

【名前】:瀧内公美(たきうちくみ)
【生年月日】:1989年10月21日生まれ
【出身地】富山県高岡市
【身長】:167cm
【特技】:バトントワリング 水泳
【趣味】:山登り、コーヒードリップ、落語鑑賞

高校時代からグラビア活動をしていた瀧内公美さんは、18歳で上京すると、大学卒業時にはスターダストプロモーションに所属します。

スターダストプロモーションで本格的に女優としての活動を開始すると、半年後の『グレイトフルデッド』のオーディションで主演を射止めました。

『グレイトフルデッド』は、笹野高史とのダブル主演作品として話題となり、瀧内公美さんの高い演技力が多くの人の目に留まりました。

さらに2015年には、映画『日本で一番悪い奴ら』に出演し、打算的な若手女性警察官役を演じ、さらに注目を集めました。

そして2017年には、映画『彼女の人生は間違いじゃない』で主演を務ると、第42回報知映画賞主演女優賞や第72回毎日映画コンクール主演女優賞にノミネートされ、第27回日本映画プロフェッショナル大賞では新人女優賞、2017年度全国映連賞では女優賞など数々の賞を獲得しています。

2018年、スターダストプロモーションを退社し、吉住モータースに所属すると、2019年には、R18+指定の映画『火口のふたり』で柄本佑と主演を務めました。

この映画『火口のふたり』では、第41回ヨコハマ映画祭は最優秀新人賞、第93回キネマ旬報ベスト・テンでは主演女優賞に輝いているなど、その演技力の高さを見せてくれました。

瀧内公美の出身高校や学歴


女優として多くの作品に起用されている瀧内公美さんですが、高校は地元富山県立高岡西高等学校を卒業しています。

高校時代にはバドミントン部に所属していたようで、この高岡西高等学校は県内でもバドミントン強豪校として有名です。

高岡西高等学校を卒業した瀧内公美さんは、上京して大妻女子大学児童教育学部児童教育学科(2023年現在家政学部児童教育学科)に進学しています。

上京する際に父親から「大学は出ておきなさい」と言われたことで、大学進学をしましたが、瀧内公美さん自身「女優をやりたい」という気持ちに変化はなかったといいます。

そんな瀧内公美さんは、教員免許を取得していますが、やはり女優への夢を諦めきれず、軽い気持ちで参加したエキストラのバイトで、さらにその気持ちが強くなったようです。

苦労を重ね、一度は諦めようとしていた瀧内公美さんですが、2014年公開の『グレイトフルデッド』で、女優としての才能を開花させています。

瀧内公美と木下ほうかの関係は?


そんな勢いに乗る瀧内公美さんですが、なんとあの性加害者として報道された木下ほうかさんと一緒に検索されていることがわかります。

瀧内公美さんと木下ほうかさんはどのような関係なのか気になりますよね。

木下ほうかさんと瀧内公美さんは、2014年公開の『グレイトフルデッド』で共演しており、そこで名前が上がっているようです。

さらに調べてみると、木下ほうかさんの性加害報道の発端となった、映画監督の榊英雄さんとかなり仲がよく“盟友”であるといいます。

この榊英雄さんから性加害を受けたのが、瀧内公美さんと佐津川愛美さんだと噂されており、瀧内公美さんもまた木下ほうかさんから被害を受けたのではないかと噂になっているようです。

プライバシーに関わることなので、女優さんの名前は報道されていませんでしたが、そのことで瀧内公美さんと木下ほうかさんの間にはかなりの確執があるのでは?と囁かれているようですね。

瀧内公美と榮倉奈々は似てる?


演技派女優として活躍している瀧内公美さんですが、ネットでは同じく女優として活躍している榮倉奈々さんと似ていると話題になっています。

確かに見比べてみると、涼やかな目元や口元など、とても雰囲気が似ていますよね。

ネットでは「まるで姉妹のように似ている」とまで言われており、瀧内公美さんと榮倉奈々さんを比較する画像もあるほどです。

瀧内公美さんも榮倉奈々さんも、芯の通ったしっかりとした印象があるため、顔だけだなく雰囲気から似ていると言われているようですね。

まとめ


今回は、瀧内公美と木下ほうかの関係は?榮倉奈々に似てるかも調査について解説しました。

木下ほうかさんとはグレイトフルデッドでの共演など直接の関係もありましたが、榊英雄さんの性加害報道などでもお2人の名前が一緒に検索された理由のようですね。

様々な憶測が飛び交っていますが、瀧内公美さんの女優として実力は折り紙付きで、1月11日から放送される『リバーサルオーケストラ』を楽しみにしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました