藤岡舞衣の学校や身長などプロフ!かわいいか出演ドラマも調査

人物

皆さんは藤岡舞衣さんというモデルさんをご存知でしょうか?

まだまだ若いモデルさんなのですが、あまりの可愛さやその魅力的な姿で、多くの注目を集めています。

藤岡舞衣さんは、あの有名な藤岡弘、さんの三女であり、兄に俳優の藤岡真威人さん、姉にはモデルの天翔愛さん天翔天音さんを持つ芸能一家の末娘です。

とても可愛らしい藤岡舞衣さんですが、どこの学校に通っているのか、どんな人物なのかということが話題となっています。

今回は、藤岡舞衣の学校や身長などプロフ!かわいいか出演ドラマについても調査したいと思います。

スポンサーリンク

藤岡舞衣の学校や身長は?


藤岡弘、さんの三女でありモデルとして活躍する藤岡舞衣さんですが、その公表されているプロフィールは、

【名前】:藤岡舞衣
【読み方】:ふじおか まい
【出身地】:東京都
【生年月日】:2008年1月28日
【年齢】:14歳(2022年11月現在)
【身長】:159.5cm
【星座】:水瓶座
【血液型】:B型
【趣味】:空手、杖術
【特技】:絵描き、歌うこと
【所属事務所】:SANKIワールドワイド

になります。

SANKIワールドワイドという事務所ですが、父親の藤岡弘、さんが代表を務めている事務所で、天翔愛さんや天音さんもその事務所に所属しています。

まだ中学生という事実に驚かされましたが、それ以上にあの完成された美貌にも驚きを隠せない状態です。

モデルとはいえ、身長が159.5cmと小柄なのですが、中学生ということを考えれば、まだまだ成長段階なのかもしれませんね!

そんな圧倒的な美しさを放つ藤岡舞衣さんですが、どこの中学校に通っているのか、とても興味がありすよね。

藤岡舞衣さんの通う中学校を調べてみましたが、公表はされておらず、ネットでは学校法人玉川学園に通っている可能性が高いとされています。

玉川学園は幼稚園から大学院まである総合学園で、藤岡舞衣さんが通っていると言われる理由として、姉の天翔愛さんが通っていたと語っていたことから、妹の藤岡舞衣さんもこの学園に通っているのではないかと噂になっています。

スポンサーリンク

藤岡舞衣はかわいい!ニコラ時代も


藤岡舞衣さんがかわいいととても話題になっていますが、モデルとして小学生向けファッション雑誌『ニコ☆プチ』のモデルとして活躍していたことも理由の一つと言えます。

お洒落な小学生が読む雑誌『ニコ☆プチ』の専属モデルとして活躍していた藤岡舞衣さんですが、2021年4月に卒業されました。

ニコ☆プチ卒業後は、ニコラ→セブンティーンというのが黄金の出世コースと言われており、藤岡舞衣さんもそのルートを辿るのではないかと予想されていました。

しかし実際は、藤岡舞衣さんはニコ☆プチ卒業後にミスセブンティーンの最終選考まで勝ち上がっていきました。

その後ミスセブンティーンの合格者に名前が挙がることはありませんでしたが、藤岡舞衣さんの可愛さは広く世間に広まることとなりました。

スポンサーリンク

藤岡舞衣はさんま御殿に出演してた?


モデルとしての仕事を一区切りさせた藤岡舞衣さんですが、その後すぐにタレントとしての活動をスタートさせました。

そして事務所の意向もあってか、2022年4月5日放送の大人気番組『踊る!さんま御殿!!』に天翔愛や天翔天音と共にゲストとして出演していました。

2人の姉と共に並んだ藤岡舞衣さんですが、美人姉妹の共演に多くの視聴者が藤岡舞衣さんのかわいさに気づいたんじゃないでしょうか。

慣れないトーク番組ながらも、その堂々たる雰囲気は、観ている人の目を惹いたようで、一気に注目度が上がりました。

スポンサーリンク

藤岡舞衣の出演ドラマは


モデルからバラエティ番組という、王道な道を歩んでいる藤岡舞衣さんですが、これだけのかわいさがあったり藤岡弘、さんの娘ということでドラマにも出演ししているのでしょうか?

色々調べてみましたが、藤岡舞衣さんが過去にドラマに出演したという情報はなく、まだテレビドラマへの出演経験はないようです。

テレビドラマへの出演はありませんが、ニコ☆プチモデルたちによるYouTubeチャンネル『ニコ☆プチTV』の中で、「カバーガール」という連続ドラマが配信されています。

その中で、主人公と対立関係にあるグループのメンバーという役を演じていました。

テレビドラマでの演技経験はありませんが、YouTube場所で演技をするなど、様々なチャレンジをしていることが解りました。

スポンサーリンク

まとめ


藤岡弘、さんの三女であり、ニコ☆プチモデルとして活躍していた、藤岡舞衣さんについて解説してきました。

この美貌で中学生ということにも驚きで、さすがにどこの中学校に通っているかまではわかりませんでしたが、とてもしっかりとした教育がされているのではないかと思われるほどしっかりしている方です。

芸能一家ということもあり、早くから人前に出ることを身近に感じることができていたことから、自分の表現方法を理解していたのではないでしょうか。

可愛らしい顔やモデルをしていたという経験からファッションセンスもずば抜けている藤岡舞衣さんのこれからの活躍に注目ですね!

タイトルとURLをコピーしました