ルセラフィムは人気ない?人気順と脱退理由・メンバーを調査

人物

2022年12月31日に放送される『NHK紅白歌合戦2022』に、K-POPグループのLE SSERAFIM(ルセラフィム)の出場が決まりました。

ルセラフィムは日韓混合グループとして、日本だけでなく韓国でもとても話題を集めたグループとして有名です。

そんなルセラフィムのメンバーが、デビュー間もない時期に突如引退を発表し、その引退理由について注目が集まっています。

さらにルセラフィムには“人気ない”ということも言われており、その真相が気になりますよね。

今回は、ルセラフィムは人気ない?人気順と脱退理由・メンバーを調査について解説します。

ルセラフィムのメンバーとプロフィール


ルセラフィムは、世界的アーティストのBTSを輩出した事務所「HYBE」の傘下である、SORCE MUSICからデビューしたガールズグループです。

2022年12月31日の紅白歌合戦に出場することが決まり、2023年には日本でもデビューすることが決まっています。

そんなルセラフィムのメンバーのプロフィールはこちらです。

サクラ
【本名】:宮脇 咲良(みやさき さくら)
【生年月日】:1998年3月19日
【出身】:日本 鹿児島県 鹿児島市
【身長】:163㎝

キム・チェウォン
【本名】:キム・チェウォン
【生年月日】:2000年8月1日
【出身】:韓国・ソウル特別市
【身長】:164cm

ホ・ユンジン
【本名】:ホ・ユンジン
【生年月日】:2001年10月8日
【出身地】:アメリカ・ニューヨーク
【身長】:172cm

カズハ
【本名】:中村一葉
【生年月日】:2003年8月9日
【出身地】:日本・大阪府
【身長】:174cm

ホン・ウンチェ
【本名】:ホン・ウンチェ
【生年月日】:2006年11月10日
【出身地】:韓国・ソウル特別市

ルセラフィムは、天使を意味するセラフィムと、「IM FEARLESS(私は恐れない)」をアナグラムしてつくられたグループ名です。

元IZ*ONEの韓国人メンバー・チェウォンさんや、日本人メンバーで元HKT48でも活躍した宮脇咲良さんを擁するを6人組ガールズグループで、キレのあるダンスに定評があります。

デビュー前からとても期待されていたグループで、力強いパフォーマンスは世界を魅了し、新人ガールズグループとしてデビューアルバムの売上1位を記録するなど、輝かしいデビューを果たしています。

ルセラフィムは人気ない?韓国で人気ある?


デビュー間もないルセラフィムですが、早くも“にんきがない”という声があるようで、どのような理由から言われているのでしょうか。

さらに本国韓国では人気があるのかと、心配されていますが、ルセラフィムは韓国でもかなりの人気を誇るグループです。

2022年にデビューしたということもあって、他のグループに比べるとリリース曲が少なく、それが理由で人気がないと言われてしまっているようです。

韓国では、デビューアルバムが1位を獲得するなど、デビュー前からかなりの話題を集めていたグループでもあります。

韓国で人気はとても高いようですが、日本では「コンセプトが悪い」という少し厳しい意見が出されているようです。

K-POPファンの中には、ルセラフィムのルックスや狙いがわからないと困惑している方もいるようで、そのコンセプトが韓国向きではないとも言われています。

BTSの所属していた事務所の傘下事務所ということもあり、韓国だけでなく、日本や世界を見据えたコンセプトなのかもしれませんね。

ルセラフィムの人気順


世界を視野に入れたルセラフィムですが、早くも人気に順番がつけられているようで、その人気順を調査しました。

1位:サクラ
アイドルとしてのプロ根性や、さらに格段に上がったダンススキルがかなり人気があり、人気順では1位となっています。
2位:カズハ
かなりの美貌の持ち主であるカズハさんですが、何よりも性格の明るさも人気の一つです。
そして韓国でスカウトされ、異例の速さでデビューしたことや韓国語のマスターがとても早かったことなど、努力家の一面も評価されています。
3位:キム・チェウォン
小柄でとても可愛らしい印象とは裏腹に、キレのあるダンスや力強い歌声など、そのギャップに魅力があります。
4位:ホ・ユンジン
ニューヨーク出身ということもあり、自分自身をしっかりと持っていることや、底抜けに明るいユンジンさんはすごく人気のあるメンバーです。
5位:ホン・ウンチェ
グループ最年少として、元気いっぱいな様子がとても可愛らしいですが、そのルックスはかなり大人っぽく、綺麗と可愛いを兼ね備えたメンバーですね。

ルセラフィムのメンバー脱退理由


日韓でとても人気のあるルセラフィムですが、過去に脱退したメンバーがいたことはご存知でしょうか。

キム・ガラムというメンバーで、アイドルというよりは女優さんのような顔立ちをしており、とても美人なメンバーでした。

しかしデビュー前に、高校時代にいじめをしていたという噂が浮上し、本人は否定したものの、騒動は収まることがありませんでした。

そのためデビューから19日間という短い期間で活動休止すると、その騒動の責任を取って、2022年7月20日にグループを脱退しています。

まとめ


2022年12月31日に放送される『紅白歌合戦』に出場するルセラフィムは人気ない?人気順と脱退理由・メンバーを調査について解説しました。

どのメンバーもとても可愛らしく、さらにダンスや歌のパフォーマンス能力も高く、これからが期待されるグループです。

メンバーの脱退などもありましたが、高いパフォーマンススキルで、日本や韓国だけでなく、様々な国で活躍してほしいですね!

タイトルとURLをコピーしました